円盤カレー道場

円盤カレー道場戦ってきました。 美味しい物に勝敗をつけるなんてナンセンスですが、それでも勝敗がついてしまう円盤カレー道場。 今回はもちろん南インドカレーで勝負してきました。 写真のこれは、マトンマッパスです。このあとカレーリーフとマスタードシ…

関西の旅

つらつら〜っと旅日記的に書いてみます。 Contiライブで大阪に行くのでついでに京都、奈良に行ってきました。 日付変わって20日の1時頃車で発進!!休み休み高速走破。吹田到着。リハーサルまでかなりの時間があるので観光。 太陽の塔がある「万博記念公園」…

小岩、渋谷、八重洲、虎ノ門

小岩エムセブンでライブでした。ここは2回目です。どうしてもちょっと距離があるので迷惑かけてしまって申し訳ないです… 対バンも面白かったです。バリケンもbahamabaももの凄い良かった。今回はマイステージなしの椅子バージョンでした。やっぱりドタバタし…

ノンベジミールス

ターリー皿(インドの定食皿、お盆みたいなやつ)を買いました。買ったからには作らなきゃならないってことで作りまいたよ相当な量を。 カトリ左からキャベツのクットゥー、アビヤル、コディ.マッパス、サンバル、ラッサム。 中央は左からレバーマサラ、茄子…

さようならmacG4

macbook最高に良いです。トラッドパットがもの凄い便利でもうマウスなんか使えないかも…動きもサクサクだし、無線LANにしたのでインターネットも楽々!!それに伴いG4がお別れとなりました。何とか売れてよかったですが…やっぱり愛着が湧きますね。 それのお…

吉祥寺ワープと近況

ライブでした。 昨日は東京SS以外のバンドはお目にするのも初めてのバンドで楽しみにしていました。岡田ピローさんはドラム、ギター、ハーモニカなどなどを操りながらの弾き語りでした。楽曲もよかったです。DACOTA SPEAKERはアグレッシブでかなり良かったで…

ご来店ありがとうございました。

バレンタインマサラにお越し頂きありがとうございました。今回は途中でご飯が間に合わなくなったりとご迷惑をおかけしました。大盛況でありがとうございました。次回はもっとスピーディーにこなしたいと思います。 今回は車を借りて行ったので朝の荷物運びで…

本日開店!!マサラワーラーキッチン

2/14(Sat)デザインフェスタギャラリーEAST キッチンスペース 『マサラワーラーキッチンVol.3』 ★11:30〜19:30 第三回マサラワーラーキッチンやります! 今回も一日中作り続けるインド料理 食べ放題1000円! テイクアウト500円! サンバル、ラッサム、チキ…

円盤Conti&マサラワーラー

いや久しぶりにブログです。いろいろ観に行ったり食べにいったりしました。 という事で、円盤ご来場いただきありがとうございました!!あの空間であんな事させていただける円盤はさすがです。音量の問題も大丈夫でした。また4月に円盤でやりますのでよろし…

秋葉原グッドマン

久しぶりの秋葉原でライブでした。なんといきなりヘッドセットマイクのトラブルでスタートを大幅に遅らせてしまいました…ごめんなさいです。 そんななのでヘッドセットマイクが使えずに急遽スタンドマイクでライブでした。スタンドマイクはやっぱり邪魔だ〜…

チキンビリヤニ&ラッサム

チキンビリヤニとトマトラッサム。 ラッサムはシンプルなのが好きですね。 油にチャナとウーラッドとマスタードシードを入れていい感じになったらチリとヒング少々 ニンニクのみじん切りとトマト。 水を加えて、タマリンドジュース入れて事前に作ったラッサ…

サンバル、舞踏、フットサル、ライブ

という事でいろいろとありました。 前回ワダのあまりがありますのでサンバルを作りました。サンバルは難しいです。トマトもタマネギもいれないです。 人参、大根、ジャガイモ、インゲンなど、ついでに人参とタマネギのかき揚げパコラも作りました。 日が変わ…

チーズフォンデュとワダ

チーズフォンデュを生まれて初めて食いました。なんかレトルトみたいなやつですけど。本物は食った事ないです。 思いついたのがワダを入れたら旨いんじゃないか!!ケララの風でまた触発されて作りました。 最高のワダが出来ました。とうとう出来たって感じ…

新春朱印's

武田、飯田とのお寺で朱印を貰う為だけに組んだユニット「朱印's」が久しぶりに活動しました。 今回はリアルマサラマーン沼尻さんのお店「ケララの風」に行く事が決まっていたので都内にしました。 そこで選んだのが東京タワーの麓増上寺です。この寺はでか…

ようやく通常営業です。

あけましておめでとうございます。今年も年末年始といろいろありました。ようやくいつものような生活に戻れました。また昨年同様お世話になりますのでよろしくお願いします。 年末30日は秋葉原グットマンへライブを観に楽しいイベントだったけど客が少ないな…

モンゴル料理

世界を喰らうモンゴル編です。今回は飯田さんのおすすめのお店へ巣鴨へ。 初モンゴル料理です。もちろん羊肉がメインです。武田君が遅れるのでバター茶と揚げ菓子を食いながら待ってました。 そしてアルコール2度の酒「アイラグ」を飲んで脳みそを頼んだんで…

忘年カレー

この時期は忘年会が多くて予約も入れてないのに店にのみに行くとめんどくさい事になるのが見え見えだったのでカレーを作る事ににしました。カレーを作る事っていうかカレーしか作らないですけどね。人の家で作るのは楽しいです。広島出身の人がお好み焼きを…

Contiイベント終了ありがとうございました。

吉祥寺ワープ10周年イベントとして久しぶりに行ったContiイベント、皆様のおかげで明るく楽しく激しいイベントになりました。 ジャイアント馬場さんが全日本プロレスのときに言っていたキャッチフレーズのようないベントになった事嬉しく思います。 先ずは全…

Conti主催イベント開催

とうとう日付変わって今日です。本当にお腹いっぱいにさせられるイベントです。 迷ったら来た方が良いです。生で観たらそりゃもうたまりませんよ!! こんなメンツです。 Conti主催イベント 12/23(Tue祝)@吉祥寺WARP 「Conti」企画 『EXPO!?/Pavilion.05…

忘年会in梅が丘

初梅が丘でした。コバックスさんとかだっちゃんとかヤノ君とかなかなかめずらしい感じの飲みでした。ウダウダスタート。 チェイサーさんの誕生日だという事でサプライズ誕生会しました。いろんな事を話して忘年してきました。2時くらいでお店を出てちえさん…

辺境のサーカス

nestが凄い事になってました…フレッシュもヨモヤも凄いデッスね。 なんだかわからんがマヒルノ凄い事になってきました。楽しみですこれからも。打ち上げしてたらネハンベースの忘年会が何故かネストでやってるので参加したりして朝になってしまいました。自…

マサラワーラーブログ

マサラワーラーブログが出来ました。 こっちでも紹介しますがマサラづくしになると思います。 http://ameblo.jp/masalawala/ 次回のContiさんはConti主催イベント 12/23(Tue祝)@吉祥寺WARP 「Conti」企画 『EXPO!?/Pavilion.05』 ◇Destorio[Jin Destroy!…

マトンビリヤニ

初ビリヤニ作りました。マトンで作ったんですが1キロ400円っていうもの凄い安い首の肉を使ったので肉が固かったけどもの凄く良く出来た。 チャンタカもやってきて絶賛でした。オモロい話も聞けたし。お供にヨーグルトシチューも添えました。かなりいい感じで…

マサラワーラー at 逗子市「魚友」

魚友ではシタールは何度も弾いた事はありますがカレーを作るのは初めてです。荷物が結構あったのでシタール持って行くか迷ったんですが持って行きました。 先ず逗子に到着して買い出しして魚友に行って家族の方々と混じってご飯を頂きました。こういうシチュ…

ムーンライダーズ at SHIBUYAax

初axでした。さすがライブハウス!!ホールや公会堂なんかとは比べ物にならないくらいの音の良さでした。 去年のクワトロも良かったんですがしっとりほっこり良いライブでしたが今年は違いました。 いきなり「こうもりの飛ぶ頃」でスタートでした。この前、…

第2回マサラワーラーキッチン

デザインフェスタギャラリーEASTで第2回の開催でした!! 今回は遅刻する事もなくしっかりと仕込みもできて万全の状態でスタートを切れました。4人とも各自何も言わずに持ち場に着きました。決まってたわけじゃないけどしっかり持ち場が決まってました。 前…

アジャンタ

マサラワーラー前夜祭じゃなくて武田君の誕生日で老舗麹町のアジャンタへ行ってきました。ここは弁当は食った事あったんですが夜は始めて行きました。さすがアジャンタ。コースが7000円を超えるメニューがあります。4人で行ったのでもちろんアラカルトで頼み…

o-west

パニックスマイルのイベントを観に行ってきました。 先週も来ましたが今週もwestきました。 ナツメン久しぶりに観ました。凄かったです。本当に久しぶりだったのでかんどうでした。なんとも言葉にしがたいですね。 イースタンユースはライブは初めて観ました…

オーストラリア土産と小魚カレー

チャンタカがオーストラリアに行ってきて帰ってきました。海外嫌いがそんなに悪くないと思えるほどになってました。しかし飯が飽きるって言ってました。 しょうもないオーストラリアのキーホルダーと塩を貰いました。キーホルダーは福島県とかみたいな奴。ち…

高円寺円盤

ソロライブでした。ソロといってもトランコの吉野さんとのDuoでした。本当に田口さん面白い事してくれます。 シタール×シタール、チェロ×チェロ、グラス×グラス、胡弓みたいなの×胡弓みたいなのって感じでした。円盤着いたらリハが出来るみたいだったので吉…