薬師寺展から

KASHIMASHI2008-04-30

薬師寺展を観に武田君と東京国立美術館へ。薬師如来は来ず、日光、月光菩薩が遠征です。やっぱり大人気でした。唐招提寺展、鑑真和上展とかいろいろここにはきましたが今までで一番でした。30分ほど待ちました、入場制限で!やっぱり流行ってます。ナント君の影響か?そんなんで中に。今までは木造の仏像じゃなきゃなって思ってましたが、鋳造いいです。かなりボリューミーで完全日光月光がシンメトリーで観ていて気持ちよかった。聖観音は人と同じくらいの大きさでちょっと怖いくらいでした。良いもの観ると何かパワーが吸い取られる感じがして見終わったあとかなり疲れてました。
その後、蔵前にあるスパイス屋の「アンビカ」へ。大津屋有名ですけど、アンビカ良いです。安いし。ムンバイ出身の方がいました。試飲や試食させてもらったりで、かなり購入しました。

その後、八重洲にある「ダバインディア」へ。今回初めてでした。ここのミールス旨いです相当良いです。ベジとノンベジ同じ値段なんですけど圧倒的にノンベジお得です。
武田宅へまたまたカレー作りまくりです。ヤバいくらい作りました。交代交代でキッチンに入り9品位作った。何作ったか覚えてないくらいです。武田夫妻と後から飯田さん合流。食いきれませんでした…最近インド料理しか食べていません。武田君と「スパイス・ボーイズ」結成。名前は変わります。クミンズかも。真ん中の写真がダバインディアの食べ終わったあとで下が北南ごちゃ混ぜターリーミールス


次回のContiさんは
5/4(Sun)@渋谷O-NEST
「円盤」企画
『円盤ジャンボリーSPECIAL〜5th Anniversary〜』
Contiは4(日)に5Fの2番目で17:20から出演します。
前売り各日2000円/通し券5555円
販売は円盤/NEST/ローソン(Lコード74497)
4日16:30open/17:00start
にせんねんもんだい+円盤田口 BOGULTA(from大阪) のうしんとう(from名古屋) 駅前旅館(from岡山) 百蚊(from福岡) ぴかちゅう(ds あふりらんぽ from大阪)+坂本弘道(cello) 山本達久(ds)+足立智美(センサー服)+尾上祐一(自作楽器) Conti ボギー(nontroppoヨコチンレーベル from福岡) 坂本移動どうぶつ園 Americo ほりゆうじ(from姫路) 犬風(from大阪) チェリーストロウ スッパバンド ルケーチ featuring 田所せいじ & 長谷川剛


5/5(Mon)@新宿HEAD POWER
「HEAD POWER」企画 『学級崩壊』
W/Brooklyn Hero!・shelloud・BEEF COW KARMA・GOOFY'S HOLIDAY
OPEN18:00START18:30/ADV¥2000DOOR¥2500/出順4番目20:30〜
2日連続です!!ドシドシ来てくれよな!!
http://marchweb.jp/Conti.htm