2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アースダム

久しぶりのアースダムでのライブでした。流石アースダムって音でやられました。都内では20000Vとここしかこんな感じの音はないですね。 1番目のdrumnoはドラム3人のみのバンド即興ではなく計算されたリズム合戦。凄かった。なんかダブルブッキングらしくすぐ…

鈴木慶一&山本精一

秋葉原グッドマンにて石橋英子、山本精一、鈴木慶一の3人を観てきました。石橋さんはさすがです。この中に入っても浮かない。本当に凄いな。山本さんの曲は好きです。phewさんとのアルバムは未だに聞きます。羅針盤も。まさおの夢が聞けたのは嬉しかった。慶…

フルコース

カレーパーティー開催してきました。参加者はバンド関係のみ。打ち上げで一緒になるメンツでした。worst tasteからカイタ&コジマ、tacobondsからオガワ&ササキ、マヒルノからコウノ、ヨシュアからヨッチャン。今回おもいっきり作らせてもらいました。 南も…

SHAKTIMAAN

スパイス★ボーイズを結成しました。絵描きの武田君とのユニットです。主な活動はカレーを作る事です。そんな僕らの密かなヒーローSHAKTIMAANの映像が観れる!!いやー武田君ありがとう。233話もあるのでそう簡単には観れないです。しかもヒンディー語なんで…

タケダハウス

武田君がデザインフェスタで家を建てたそうなんで東京ビッグサイトへ。まるでチャイでも売ってそうな小さなお店になってた。よくもこんなの建ててくれたよ。正直デザインフェスタは行っても観るもんないから店番してた。最後1時間くらいはアメ横ばりにこれと…

インドハワイサーカス

24日にカレーパーティーをやるんでその買い出しを蔵前のアンビカへAmbikajapan :: Largest Online Shop for Indian Food Products買いに行ってきました。今の予定では北と南のカレーを合わせて5種類位作ろうって思ってます。サイドメニューもね。アンビカは…

新宿motion

Contiでした。いろいろミスもありましたが良くなってきてるみたいですね。今回スネアを8インチ小さいのに初めて変えてのライブでした。正直、中音のスネアの音が小さく戸惑いました。でも外は変なサスティンもなくなったみたいでいい感じmにたいです。やっぱ…

アルゴビ

またまた、カレーですが… 今回はチャンタカがカレーを食わせろって連絡してきたので早く帰ってきたのでココナッツミルクのチキンカレーとじゃがいもとカリフラワーのポリヤル、アルゴビとチキンティッカを作った。昔よりかなりパワーアップしたのに驚いてた…

下北沢ラカメラ

加藤公和写真映画展「風に住む人」に飯田さんの写真が飾られるのでオープニングパーティーに行ってきました。何とも写真だらけ。そりゃそうですけどね。ヌード写真がほとんどです。正直ヌードを芸術だと感じた事が一度もありません。エロとしか観れない浅は…

きのこのクットゥ

また作ってしまいました。狂ってます。きのこのクットゥです。トゥールダルとココナッツミルクです。舞茸としめじがいい味出してました。上出来だ。たまには違うものも食います。パスタとかね。 次回のContiさんの前に一試合 下北沢ラ・カメラ 加藤公和写真…

ALL JAPAN UNDERGROUND FESS!!!

秋葉原グットマンでした。DJ: 吉田肇(f:PANICSMILE)、オープニングアクトのpowdermanから始まり止まる事のない怒濤の勢いで、ノンポリラジカル、Limited Express(has gone?)、bossston cruizng mania、あらかじめ決められた恋人たちへ、ANTI AGAINST ANTI(下…

カンボジア料理

「世界を喰う2008」アフガニスタン、南インド、ロシアと来て今回はカンボジアです。代々木のアンコールワットへ。ここの定員はみんな笑わないです。でもなくなったらすぐ下げるし次の料理すぐ持ってくるしで良かったです。入ったらオーナーかと思う親父が勝…

カレー3段活用

という訳で時間があると作ってしまいます。もう病気です。皿も買ったし、本も買った。上の写真がもう食って汚くなってるけど、チキンカレー、ココナッツ入った南のカレーこれ旨いです。そんで、トゥールダール買ったのサンバル作りました。豆を潰したのでぼ…

円盤ジャンボリー

4.5日とConti2days終了しました。来ていただいた方にはこのゴールデンウィークだって言うのに本当に感謝しとります。さて、久々の円ジャン!!やっぱり最高でした。さすがにあんだけ出ると疲れるけど面白い。ネストもかなり久々です。しっかりリハ出来たので…

コリアンダーが凄い勢い

コリアンダーが凄い勢いで成長しています。多分一ヶ月くらいした食えるんじゃないかな。武田君から貰ったカレーリーフも元気に育ってます。恐い位成長が早い。出かけて夜帰ってくるとデカくなってる。 夕飯に米が今タイ米しかないのでチャパティとジャガイモ…