2008-01-01から1年間の記事一覧

モンゴル料理

世界を喰らうモンゴル編です。今回は飯田さんのおすすめのお店へ巣鴨へ。 初モンゴル料理です。もちろん羊肉がメインです。武田君が遅れるのでバター茶と揚げ菓子を食いながら待ってました。 そしてアルコール2度の酒「アイラグ」を飲んで脳みそを頼んだんで…

忘年カレー

この時期は忘年会が多くて予約も入れてないのに店にのみに行くとめんどくさい事になるのが見え見えだったのでカレーを作る事ににしました。カレーを作る事っていうかカレーしか作らないですけどね。人の家で作るのは楽しいです。広島出身の人がお好み焼きを…

Contiイベント終了ありがとうございました。

吉祥寺ワープ10周年イベントとして久しぶりに行ったContiイベント、皆様のおかげで明るく楽しく激しいイベントになりました。 ジャイアント馬場さんが全日本プロレスのときに言っていたキャッチフレーズのようないベントになった事嬉しく思います。 先ずは全…

Conti主催イベント開催

とうとう日付変わって今日です。本当にお腹いっぱいにさせられるイベントです。 迷ったら来た方が良いです。生で観たらそりゃもうたまりませんよ!! こんなメンツです。 Conti主催イベント 12/23(Tue祝)@吉祥寺WARP 「Conti」企画 『EXPO!?/Pavilion.05…

忘年会in梅が丘

初梅が丘でした。コバックスさんとかだっちゃんとかヤノ君とかなかなかめずらしい感じの飲みでした。ウダウダスタート。 チェイサーさんの誕生日だという事でサプライズ誕生会しました。いろんな事を話して忘年してきました。2時くらいでお店を出てちえさん…

辺境のサーカス

nestが凄い事になってました…フレッシュもヨモヤも凄いデッスね。 なんだかわからんがマヒルノ凄い事になってきました。楽しみですこれからも。打ち上げしてたらネハンベースの忘年会が何故かネストでやってるので参加したりして朝になってしまいました。自…

マサラワーラーブログ

マサラワーラーブログが出来ました。 こっちでも紹介しますがマサラづくしになると思います。 http://ameblo.jp/masalawala/ 次回のContiさんはConti主催イベント 12/23(Tue祝)@吉祥寺WARP 「Conti」企画 『EXPO!?/Pavilion.05』 ◇Destorio[Jin Destroy!…

マトンビリヤニ

初ビリヤニ作りました。マトンで作ったんですが1キロ400円っていうもの凄い安い首の肉を使ったので肉が固かったけどもの凄く良く出来た。 チャンタカもやってきて絶賛でした。オモロい話も聞けたし。お供にヨーグルトシチューも添えました。かなりいい感じで…

マサラワーラー at 逗子市「魚友」

魚友ではシタールは何度も弾いた事はありますがカレーを作るのは初めてです。荷物が結構あったのでシタール持って行くか迷ったんですが持って行きました。 先ず逗子に到着して買い出しして魚友に行って家族の方々と混じってご飯を頂きました。こういうシチュ…

ムーンライダーズ at SHIBUYAax

初axでした。さすがライブハウス!!ホールや公会堂なんかとは比べ物にならないくらいの音の良さでした。 去年のクワトロも良かったんですがしっとりほっこり良いライブでしたが今年は違いました。 いきなり「こうもりの飛ぶ頃」でスタートでした。この前、…

第2回マサラワーラーキッチン

デザインフェスタギャラリーEASTで第2回の開催でした!! 今回は遅刻する事もなくしっかりと仕込みもできて万全の状態でスタートを切れました。4人とも各自何も言わずに持ち場に着きました。決まってたわけじゃないけどしっかり持ち場が決まってました。 前…

アジャンタ

マサラワーラー前夜祭じゃなくて武田君の誕生日で老舗麹町のアジャンタへ行ってきました。ここは弁当は食った事あったんですが夜は始めて行きました。さすがアジャンタ。コースが7000円を超えるメニューがあります。4人で行ったのでもちろんアラカルトで頼み…

o-west

パニックスマイルのイベントを観に行ってきました。 先週も来ましたが今週もwestきました。 ナツメン久しぶりに観ました。凄かったです。本当に久しぶりだったのでかんどうでした。なんとも言葉にしがたいですね。 イースタンユースはライブは初めて観ました…

オーストラリア土産と小魚カレー

チャンタカがオーストラリアに行ってきて帰ってきました。海外嫌いがそんなに悪くないと思えるほどになってました。しかし飯が飽きるって言ってました。 しょうもないオーストラリアのキーホルダーと塩を貰いました。キーホルダーは福島県とかみたいな奴。ち…

高円寺円盤

ソロライブでした。ソロといってもトランコの吉野さんとのDuoでした。本当に田口さん面白い事してくれます。 シタール×シタール、チェロ×チェロ、グラス×グラス、胡弓みたいなの×胡弓みたいなのって感じでした。円盤着いたらリハが出来るみたいだったので吉…

三軒茶屋グレープフルーツムーン

つい最近あったスイセイノボアズのイベントです。スイセイノボアズはかっこいいバンドです。この変な感じ「かっこいいバンド」って嘘くさいですが本当にかっこいいです。石原君がこの前の飲み会のあと酔っぱらっておいて行かれたらしく淋しくエレベーター前…

炊き込んだ

ビリヤニ作ろうか迷ったあげくにトマトライス、なす、人参、じゃがいものサンバル、なすパコラ、ワダ、ココナッツチャトニを作ってしまった。ビリヤニと悩んだのになんでこんなに作ってしまったんだろうか。トマトライスいいです。わざと味をあんまり付けず…

高円寺ショーボートからの世界の山ちゃん

久しぶりにショーボートへ。 今度企画に出てもらうデストリオの村上君のバンド、テイリの企画を観に行きました。 マニアオルガン、グリーンミルク、植村さん、る*しろうって濃いメンツでした。 残念ながらマニアオルガン観れなかった。残念。 グリーンミルク…

o-west

石橋さんのレコ初を観にo-westへ。 ここはいるのも初めてでした。1番目七尾さんもいろいろ選びながらって感じで始まり最後までマイペースに素晴らしかったです。お祝いムードです。 2番目PARAは山本精一さん率いるバンドで拍子のとグルーブの面白さにやられ…

壷焼きビリヤニ

マサラワーラーのTシャツが完成したという事で武田君に持ってきてもらう次いでにスパイス調達&カレー食いに東東京へ。 何はさておき御徒町にある大津屋のスパイスは物が良いです。久しぶりに行きましたがちょっと高くはなってますが物は良いです。 その後、…

法政大学

初の大学でのライブでした。しかも大学のホールでした。本当にC.Cレモンホールを10分の1にした感じの所で客席が階段状になっていて初めて上からライブを観られた感じだった。なんか講義などしたい感覚になりました。ライブハウスでの見方とホールでの見方の…

下北沢屋根裏

8年近く活動してて初めての下北沢屋根裏でした。下北でライブやる事が少ないので出れないと思ってたらファンクション5にお呼ばれしました。 しかし要り時間を間違えてリハ時間ギリギリに到着。何とか遅れはしなかったけどかなり焦ってセッティング…なんとか…

とろろ芋尽くし

とろろ芋を手に入れたのでもちろんインド料理つくりました。作ったのはサンバル、ラッサム、ポリアル、パコラ、ココナツチャトニです。 サンバルは大きめにカットしたとろろ芋と人参、タマネギ、インゲンで作りました。これはもちっとした食感で旨かった!!…

マサラワーラーパレード

デザインフェスタの為に東京ビッグサイトへ。 武田君とのカレーユニットマサラワーラーでパレードをします。昨日殆ど寝てないので眠い。武田君も寝てない。まあ始まっちゃえば大丈夫だけど。という事で武田君が良い車を作ってくれました。名付けてマサラワー…

新宿ロフト

新宿ロフトでのライブでした。オールのイベントでしたが次の日早かったので最後までいれ残念でした… ミナクマリさんとも久しぶりに合えたし、Uzaaanさんともちゃんと話せたし楽しかった。インド関連のミュージシャンとあまり合う機会がないので凄く良かった…

ライブハウス三昧

31日のContiライブからライブハウス三昧でした。1日は12/23のConti企画のチラシ配りでライブハウスを回って最後円盤へ。12/1ソロライブやりますので来てください。来年のカレートーナメントもでます!!12/23は吉祥寺ワープにて企画やります。強力メンツ揃っ…

下北沢トロカデロハウス

全くおしゃれなフランス料理屋の屋根裏的な所でのライブ。泰山に遊ぶと真っ黒毛ボックスでした。泰山の寺尾君に誘われて出たわ良いけど音量制限。ドラムをみにドラムにしてのチャレンジ。前回ばちけんさんの結婚パーティーでやっといてよかった。トロカデロ…

西葛西から西新宿へインド三昧

今回はまたインドのお祭り「ディワリフェスタ西葛西」を観にっていうか食いに武田夫妻と西葛西へ。ナマステインディア、ディワリイン横浜でこれが関東では今年最後になると思います。全部参加してしまった…西葛西は他の2つと違いかなりアットホームでした。…

神楽坂エクスプロージョン

Contiライブでした。初めての神楽坂です。町が落ち着いていて暗くもないし良い町でした。ライブはどうしてもイヤモ二の調子が悪く自分の音がまともにつかめませんでした。早い所なんとかしないとなぁ。最近反省だらけだな。アングラ祭りでした。 10/31(Fri…

肉体の大バーゲンセール

芸術身体研究所の飯田さんの舞台を観に武田君と王子のpit 北/区域へ。着いたら直ぐに武田君とマサラ屋を探しました。持論ではラーメン屋とマサラ屋は各町にあると思ってましたがやっぱり北インド料理屋発見!!ターリーを食いました。マサラをしっかり注入…