2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな熱初めてじゃないかな

39℃を超える高熱に完全にやられてました。逗子の海でのはしゃぎ過ぎが祟ったのか… ここん所色々あって楽しかった。逗子行って海は入って、寿司食って、シタール弾いて、南インドミールス食って、特上うな重食って、罰当たりましたね。何とか大丈夫になりまし…

土用の丑の日はもちろんカレー

という事でカレー作ってやりました。仕事場の人に今日カレー作るんですけどって言ったら2人来てくれました。ベジ2種類作ろうと思ってたのですが、肉食いたいって言われたのでキーママターも加えて3種類作りました。今回はキーママター(鳥ひき肉とグリーンピ…

小学校3年

小学校3年からの友達3人で沖縄料理!!さすがに腐れ縁なのでいろんな話になる。何でもないような話でもわかるような感じで楽しかった。定期的に会う事にしようと思った。一番稼ぎのいい奴が一番貧乏臭い食い方をする。でも、お会計は結構だしてくれた。こん…

新宿motion

マヒルノとマーズを観に行ってきました。マヒルノはいいバンドだ。ドタバタしてたっぽいけど、おかまいなしにいいバンドです。ベースがコウノ君になってから初マーズ。夏って感じのライブ楽しかった。正直もっとベース手こずってると思ってたのに…お見それい…

風の産霊(ムスヒ)

ひめしゃら塾舞踊公演『風の産霊(ムスヒ) 境界(アサハカ)のイザナキとイザナミ』を観に狛江市の泉竜寺に行ってきました。去年の10月は音楽担当で参加しました。今年はゆっくりと観に行けました。お寺なのに「古事記」をやってしまうあたりが完全に神仏習…

「世界を喰らう2008 vol5」

今回で「世界を喰らう」シリーズも5回目を迎える事が出来ました!!今回は前々から食いたかった世界の三大料理の一つトルコ料理へ。日本人はなんで3大何とかが好きなんですかね。ビックスリー好きの日本人としては行かなくちゃならんでしょ。 最初は高田馬場…

渋谷屋根裏

久しぶりの渋屋根でした。今回本当に被らずいろんな感じのバンドが出ていて面白かった。なぜかうちらも結構盛り上がって楽しかった。本当にお客さんに左右されるって事なんですよ。どんな状況でもいつも通りやってるつもりですけど、盛り上がるとやっぱりの…

魚を初調理

初めてこの素材でカレーしました。ココナッツミルクとタマリンドを使ったまろやか酸っぱカレーでした。旨いぞこれ!!店で魚のカレーは頼んだ事ないんで初めて食ったけどね。一緒に昨日作ったラッサムと今日作ったダールとシャケ使って皮が余ったんでそれを…

吉祥寺ワープ

ワープスタッフ、ぺぇ企画でした。メロコアメインのイベントでトリって!!面白かったです。 9時からのライブ予定で13時30分からリハ。何時間いるんだ!!。リハして高円寺の円盤へ。吉田達也+外山明のDVD購入。サンレインによる。もの凄く暑くて完全に休日…

ダルタルカ

今日はイエロームングダルを使ってダルを作った。。圧力鍋最高に便利ですなぁ〜。ムングは柔らかいのですぐに炊けますね。旨くできた。前に作って残ってた豚の生姜焼きとダヒとで食べました。残り物の生姜焼きだけじゃ寂しいと思って何作ろうか悩んでたらダ…

渋谷ラッシュ

ライブでした。走りましたね。とことんね。いい経験ですっていつまでも言ってらんないですね7年もやってるんだから。今週土曜日に吉祥寺ワープでもライブなのでノリノリな所を観にきてください。ではでは土曜日にお会いしましょう。 それと6/1に京都でやった…