2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー会in代田橋

前日から豆の仕込み。当日はいろいろと買い出し、スパイスの調合と豆をペーストにしたり、ラッシーを仕込んだりとした後代田橋のお宅に行く。そこから作りまくりました。やっぱり4時間くらい掛かりますね。 今回作ったのは、サンバル、ラッサム、チキンカレ…

辺境のサーカスパート4

マヒルノのイベントを観に渋谷ネストへ。観に行った方はわかると思いますがオモロいイベントでした。あまり書く事がない位だなぁ。とにかくマヒルノ最高!! 最近ライブハウスに行くと「カレー食わせてください」って頻繁に言われます。いつでも食わせますの…

買ったぞ〜

買い物にフラフラ中野へ。ドンキホーテに入った所発見!!とうとう圧力鍋購入しました。これで豆が心置きなく炊ける!!いままでスッゲー大変だったぜ。すぐに水なくなるし煮えないし。お豆さん掛かってきなさい。しかもめっちゃくちゃ安かった。クーポンみ…

ナンシー関「大ハンコ展」

武田君とナンシー関大ハンコ展へ渋谷パルコへ。本物の消しゴム版画が5000点以上並んでて圧巻です。どの位のスケールの物かなって思ってたけど、ちっちゃいのから、こんな消しゴムあんだって思うほどのでかいのまで様々!!一番小さいのは鉛筆についてる消し…

ご近所カレー

地域密着系都市型カレーパーティー/出没!アドカレー天国。おまっとさんでした。僕です。 本当の番組の方の町に詳しい泉麻人、今は町に詳しい山田五郎。町に詳しいってなんかいいです。という事で本当に徒歩で何分の人たちで食べました。今回は、バターチキ…

神宮から新大久保

久しぶりにフットサルに行きました。都合が合わずに2ヶ月近く行けなかった。雨も降らなかったし。久しぶりはこたえます。それにしても神宮は人工芝がツルツル滑る。隣の野球場の砂が入ってきてそれも凄い滑る。そろそろ新しいシューズ買わないとな。5年位履…

マサラワーラー始動

武田尋善しとのカレーユニット「マサラワーラー」が始動すべく打ち合わせかねて買い出しに。いざ、いつものお店アンビカに。ここのスパイスは本当に安いけどその分いつも買いすぎてしまいます。フレッシュマンゴーなんかも売ってたんでですが、買わなかった…

サムギョプサル

韓国料理食ってきました。最近インド料理ばっかりだったので久しぶりにしっかり違う料理を食った気がします。火山石で焼いたサムギョプサル(三段バラ肉)旨かったな。かなりのボリュームがあって肉食ったって気になります。その他にはスンドゥブチゲ、豚足…

曼荼羅

Contiライブでした。30日,1日、5日と続きで今回でようやく一段落。 今回はうちら意外は弾き語りとリーディング。トリ出たんですが、音量が今までのよりかなり大きい。この環境でどうするか今回の課題になりましたね。いつも通りちゃんとやればいいだけですけ…

最近のカレー

最近作ったカレーはキーママターとジャガイモのサブジ。ココナツミルクが効いたキーマカレーです。旨しです。 カンボジアのカレーです。これもココナツミルクが効いてます。必ずと言っていいほどサツマイモが入ってます。あと砂糖が結構な量入ってます。口に…

京都弾丸ライブ

行ってきました。日帰りで京都へ。 4時起きで中央道でいざ京都へ。とりあえずは談合坂で朝食。インドカレー屋があるんでキーマカレーをナンで朝食、マサラ注入です。ズンズン何事もなく京都に到着。5時間半位ですかね。11時30分位で、4時には会場に入りたい…