カレー会in代田橋

KASHIMASHI2008-06-29

前日から豆の仕込み。当日はいろいろと買い出し、スパイスの調合と豆をペーストにしたり、ラッシーを仕込んだりとした後代田橋のお宅に行く。そこから作りまくりました。やっぱり4時間くらい掛かりますね。
今回作ったのは、サンバル、ラッサム、チキンカレー、パラクチキン、キーママター、ジャガイモのサブジ、チャナマサラ、チキンティッカ、パパド、ワダ、ラッシー。全11点。それと家主サマのなすのサラダです。他にも家主は作ろうとしてんですけど、来たときに相当作るから作らないでって止めました。鶏肉だけで2.5キロくらい使ったな。サンバルマサラとラッサムパウダーを作って行ったので旨く出来ました。でもタマリンドを持って行くのを忘れてしまい。梅干しで代用!!なんとかなった。良かった。作り続ける事はや4時間。完成!!揚げ物を最後にするのは怠いな。

一通り食べてからサクランボ佐藤錦を食う。凄いぞ佐藤錦!!旨い!!。その後、お菓子マイスターが作ってきたレアチーズケーキを食べる。旨い!!実は俺もインドのお菓子スージーハルワは作れます。甘いです。ぐたぐたいろんな話をしてたらもう朝でした。またやります〜。それにしてもみんなよく食ってくれたな。楽しかった。


次回のContiさんは
6/30(Mon)@渋谷LUSH
LUSH」企画
ALAN'S PSYCHEDELIC BREAK FAST Vol.15』
W/AKBK・cellga・disk-3
OPEN18:30START19:00/ADV¥2000DOOR¥2300/
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm