2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬師寺展から

薬師寺展を観に武田君と東京国立美術館へ。薬師如来は来ず、日光、月光菩薩が遠征です。やっぱり大人気でした。唐招提寺展、鑑真和上展とかいろいろここにはきましたが今までで一番でした。30分ほど待ちました、入場制限で!やっぱり流行ってます。ナント君…

突然お呼ばれ

今日もカレーを作ってやろうと思って新作に挑戦!!アヴィヤル&ラッサム。 アヴィヤルはココナッツとヨーグルトのカレー。スパイスはクミンくらいしか使っていません。青唐辛子が辛くて良い。 ラッサムはスパイスたっぷりの辛いスープ。両方なかなか良く出…

バターチキン&グリーンカレー

この2種類のカレーとワダ、チャトニ作りました。タイ、北インド、南インドごちゃ混ぜです。こんなのも良いです。日本だから出来る技!!辛いまろやか香ばしいがすべて味わえました。上出来でした。この他にジンギスカンとチーズケーキも食った。もう食えませ…

Conti復活

みなさん知っての通りの事で一ヶ月ちょっとライブもリハすらしてませんでしたがとうとう復活です。しかも横浜です。仕事あけで元町中華街へ出るの二回目のリザードです。ついてライブ見て転換中にどうしても中華まんくらい食いたくて一人で中華街に行って食…

タイにも手を出してしまった…

夕方からアースデイに出る渋さ知らズを観に行く予定なんでそれまでガラムマサラでも作ろうと思い立ち昨日スパイス入手したので作り始めました。 俺のオリジナルガラムマサラは、クミン・コリアンダー・グリーンカルダモン・ワイルドカルダモン・ブラックペッ…

スパイスと隕石

前にスパイスを飯田さんに頼んだのでメールをした所アースデーに行くという事で一緒に言ってきた。オーガニックなものばっかりだ。パクチーを育てるべき購入。いとうせいこう&高木完のライブがあったのでみました。なんかいとうさん教祖見たかった。見た後…

山ちゃんドレッシング

昨日ライブ来てくれたお礼参りに腐れ縁のチャンタカを観にホットショットへ。おしゃれなコードを多用しておしゃれな声を出しおしゃれなライブをしてました。なかなかやってました。3番目の人は忌野清志郎好きなんだろうなって思う感じの方、曲もMCもどことな…

シャッフルユニット

高円寺20000Vでした。チームカイタででました。シタール不利だ!!立ってしかも爆音だしたい。でももの凄い面白かったです。 チームヒサツネもチームオガワもチームエンドウもどのチームも音楽性が被らずにオモロいイベントだった。観た方は貴重かも… 次回の…

ジェロニモ

知り合いの舞踏を観に行った後に行った友達とウエスタンステーキ屋のジェロニモへ 高級やわやわ肉ではなく肉食ってんなぁ〜って思えるほど肉肉しい肉で旨いです。俺以外はみんな初めてだったので盛り上がりました。ジェロニモは最高です。 最近良いもん食い…

カレーケータリングサービス

in代田橋です。 やっぱり初めて食べていただく方にはサグ(ほうれん草)のカレーが見た目もびっくりで好評です。今回はこのサグチキンと辛めに作ったチキンカレーの2種類にチャパティです。チャパティを焼くに魚焼きグリルすっごい良いです。かなり楽に焼け…

ロシア&ちゃんこダイニング

俺の中の世界の料理屋巡り第3弾!!第一回アフガニスタン、パキスタン「パオ・キャラバンサライ」第二回南インド「ケララバワン」そして今回ロシア料理が食いたいってことで今回は4人で吉祥寺へ。メジャーどころのピロシキ、ボルシチ、ビーフストロガノフ食…

さすがMUMU

渋谷ラッシュへ行ってきました。1番目のワーストテイストに間に合わず途中からだったけど、今回外音はかなり良かった。ライブも前回に比べべつものでした。客があんまりいなかったのが残念だった。2番目はGeGeGeGeカルテット、カルテットなのに3人になってた…

体が痛い

神宮でフットサル。人数があんまりいなかったので出ずっぱり。でもみんなで楽しく出来たので良かった良かった。そのあとのバッティングセンターがより一層の疲れになった。120キロはなんとか当たる感じ。ダルビッシュの130キロは3回くらいしか打てなかった。…

金を払うってどういう事。

昨日は秋葉原グッドマンへ 残念ながら1番目のモーニングス見れなかった。今度は観たい。そしてSUは前観た時は2人組だったんだけど3人に良かったです。厚みあります。そんでボストン、兄弟ですね。ピロさん今回ぎりぎりに登場して枕カバーを被らず素顔久しぶ…

ケララバワン

練馬にあるケララバワン行ってきました。南インド料理が食えるインド料理店です。北インド料理も食えますよ。3人で行ったんですけど、いろいろ食おうという事でベジミールス、マサラドーサ、ビリヤニなど南インド料理と、マトンキーマ、サグパニール、ナンな…

また花見

今日はチャンタカ花見。方南町へ。カレー作ってって言ってたくせに作ってくよって言ったらテンション変な感じだったんで作って行ってやりました。場所が分かりづらすぎて迷った。チャチャって作ってったのでどうかなって思ったけど、みんな旨いって良かった…