2007-01-01から1年間の記事一覧

暮れも暮れましたな

今年も今日で最後! 年末は特に何にもないくせにセカセカしやがってね… という事でContiの今年のライブもすべて終了いたしました。 昨日も12バンドという年末っぽいイベントで!! 一昨日は見に行ったんだけど10バンドというやっぱり年末っぽいイベントで!…

ムーンライダーズ

のワンマン観にクワトロ行ってきました。 流石だ! 昔の曲ももっとやってもらえたらもっとよかった。 本当に続ける事の大変さと素晴らしさがにじみ出てるな。 30年続けてみますか!今6年だからあと24年、54歳か。いけるな!温かく見守ってください。 2時間ち…

福岡でサンタからの贈り物

Contiで福岡に行って参りました。 今回は飛行機で前回は年始で飛行機が高く車で行きましたが今回はラクチンでした。 二人だと飛行機の方が断然安いんですよ。 という事でブードゥーラウンジで15バンドも出るライブへ なんと、15:30に始まって終わったのが2…

青山と吉祥寺

ライブでした。一日おきなんでなんか微妙に気が抜ける。 でも、シタール音作りの成果が出だした! まだまだ、どうにかなりそうだ。 新しいシタールも検討中。 いろんな意味で余裕が出てきた気がします。 また一日おいて今度は福岡に行ってきます。 次回東京…

カレー祭り

昨日はちょっと早いけど忘年会第二弾ぽいことで カレーを作って参りました。 インド&タイカレーを1種類づつ作りました。 なかなか好評で5人で一升も米を炊きました(さすがにちょっと残ったけど) タイはグリーンカレー なす、タケノコ、ピーマン、マッシュ…

猫と猫水

最近欲しい写真です。 猫と猫水(水の入った猫よけのペットボトルのこと)の一緒にフレームに入った写真が欲しい! 別に意味はないんですけどね… まだ1枚しか撮れてないないのでもっと探そうと思います。 次回のContiライブは 12/19(Wed)@青山月見ル君想…

HDの大掃除

HDDレコーダーとmacの中身をいらないものなど整理。 撮ったもんはDVDに焼きまくったりで結構な時間が掛かった。 すぐ容量いっぱいになりやがるな。 そのあとは またまたぢどり亭へ。 ここの鳥は旨い!5時に入って12時まで7時間もいたな。この上の写真は 朝日…

音がだいぶ良くなって

きたんですな、シタールの。 いいこと思いついてこの前のリハで試したらよかった。 グライコがガリってたので今日CRCでメンテした。 後は短めでいいシールドが欲しいな。 今日試したら1つ出しのピックアップより、二股のピックアップの方が音が出る! またリ…

日本武道館

小橋健太復帰戦。 入院したときから友達ともし復帰したら観に行こかと言っていてまさかこんなに早く復帰するとは思ってもいなかった。 一回り小さくなった感じはしたけど相変わらずの超合金ボディーだった。 勝敗などは30分後の1:30から日本テレビでやるの…

10冠達成

昨日はカシマスタジアムへ まさかまさかの逆転優勝。勝つとは思ってたけど、横浜が浦和に勝つとはね。 6年越しで10冠達成ですな。 初めてシャンパンファイトしました。選手はシャンパンで観客はペリエ!ビショビショです、もう。 そしてバスで東京へ。 その…

中華街

昨日は横浜で初ライブでした。 元町中華街駅降りたとたんに中華街の門が! ライブハウスに向かい諸処事務的なことを終え中華街へ。 マヒルノのメンバーが絶対に中華街にいると思って電話、やっぱりいた。 意味の分からぬ説明で奇跡的にメンバーがいる店を発…

引っ越しスーパーサブ

今日友達の引っ越しを手伝ったんだけど、誰の引っ越しを手伝っても大活躍っぽい。 後から行って点を取るスーパーサブです。 今日も2点決めてきました。 次回のContiさんは 11/28(Wed)@横浜Club Lizard 「Club Lizard」企画 『come into bud』 W/us・GUN F…

家電の買い替え時期

これ難しい。俺のmacももう古くなったんだなってつくづく思った。 ipod classic買ったのはいいけどかなりのカスタマイズうをしなくっちゃならずに2日間パソコンつけっぱなしで曲を入れてた。 俺のパソコンにはUSB2.0がついてなくってUSB1.1しかないからもの…

ピックアップにipod

買っちゃった。両方とも。 シタールの音量をドラムに勝たすために取り組んで早6年、いったい何個目だろうピックアップ買うの… 最近は安くて出力がでかいのがあるので助かります。 最近のお気に入りはドイツ製のShadowってメーカーのピックアップ。 安いし、…

秋葉原グッドマン

今日というか昨日と言うかライブでした。 相方は車渋滞であわや間に合わず出したがなんとか本当にギリギリセーフ。ホッとしたよ。 今回はいつもシタールのピックアップを2つ着けているのを1つにしたり と色々実験して音をいかに効率よくクリアーに出すか挑戦…

弓ブーム

弓は良いです。弓ブーム来ました。 昨日、友達(飯田さん舞踏家、チャンタカが演奏)がデザインフェスタ出たので行ってきました。 武田君が良い弓をまた作ってた。30m位は飛ぶと思います。俺も弓を作ってもらう事にしました。 モデルガンでサバイバルゲーム…

ムーンライダーズ

チケット取ったぞ!! クワトロワンマンだ! いやー楽しみだ。デザインフェスタに出る友達が何故か出ない家に来て打ち合わせをさっきまでしてた。 何故だ。 17日の15:00から屋内メインステージでやるそうですよ。それにしてもライダーズは楽しみだ。 次回の…

中目黒へ

友達が出ていた芝居を観に中目黒へ。 おかま刑事役だった。飛び道具だこれは… 性同一性障害の役ですね毛とか除毛したとか聞いてたけど、おかま刑事とはね。 わかりやすくオモロかった。斉藤こずえとか出てた。 ほんとにあの量の台詞を覚えてるのはすごいな。…

結婚パーティー

知人の結婚パーティーへ、渋谷へ しあわせそうでなによりですな。 バンドの転換中にBGMとしてシタールを弾きました。 もちろん古典は出来んので即興でいろいろと… 武者修行ですよ。もっと演奏出来れば表現力も上がんのにな、精進ですね。 皆結婚してくな本当…

HEAD POWER

でライブでした。鹿島家VS浦田家3兄弟同士のイベント。 ドローですかね…若干押されてたか? ということでライブハウスがショーパブにもなったりで楽しかったでゴザンす。 その後、HEAD POWERのスタッフ、だっちゃんと長男とでジョニー大倉の焼き肉屋へ。 う…

じゅんさん

四谷の交差点で、みうらじゅんと遭遇。 これで遭遇二回目です。9時すぎって早い時間サラリーマン誰も気づかず。 スライドショー10見たかった。9、9.5ってチケット取れたんだけどな。 11/9(Fri)@新宿HEAD POWER 「浦田家&HEAD POWER」共同企画 『頭力国技…

『江戸前ラビリンス』

ブログ始めました。mixiをやっていたのだけどイヤになってしまってね。 あの感じは嫌でたまらんのよ。ってことで俺の垂れ流しブログスタート!バイクで若洲Sea-Fro. in Autumn 2007に参加してた武田君のところへ 武田尋善のホームページ Hiroyoshi Takeda Ar…