タイにも手を出してしまった…

KASHIMASHI2008-04-21

夕方からアースデイに出る渋さ知らズを観に行く予定なんでそれまでガラムマサラでも作ろうと思い立ち昨日スパイス入手したので作り始めました。
俺のオリジナルガラムマサラは、クミン・コリアンダー・グリーンカルダモン・ワイルドカルダモン・ブラックペッパー・シナモン・クローブ・フェネグリーク・ベイリーフだったと思います。配合はいつもの通りに何となくです。良いのできましたよ。

まだ時間があるので前々から作りたかったタイカレーのグリーンペーストにも着手!!百人町はかなり良い食材売ってます。初めてですけどいつも通りに何となく…
ペーストの材料は、レモングラスホーリーバジル・根付きのいコリアンダー・バイマックル・カー・青唐辛子・紫タマネギ・ニンニク・クミンシード・塩・胡椒・水を少々です。配合は何となくでした。ちょっとレモングラスが入れ過ぎだった気がします。すぐにゲンキョーワンを作って代々木公園へ

渋さ知らズは野外では初めて見ましたが凄いちょうど日が落ちて行く時間だったのでだんだん暗くなって行く様がまた良かったです。音は室内の方が良いですが野外はまた雰囲気違ってノリノリでした。最後にソプラノサックスの小森さんと会えて良かったです。
そして帰宅してからゲンキョーワンとせっかくガラムマサラ作ったのでチキンティッカも作りました。魚焼きグリルで焼いたらいい感じに焼けた。旨かった、とりあえずは成功でした。今日は2人に食わせたけど旨かったみたい。早く誰かに食わせたい!!


次回のContiさんは
4/23(Wed)@横浜Club Lizard
Club Lizard」企画 『come into bud』
W/suzuk taltuuga ockestla・and she・from the Reykjavik・BERING
OPEN18:30START19:00/ADV¥1500DOOR¥2000/出順4番目21:00〜
ドシドシ来てくれよな!!
http://marchweb.jp/Conti.htm