マサラワーラー始動

KASHIMASHI2008-06-08

武田尋善しとのカレーユニット「マサラワーラー」が始動すべく打ち合わせかねて買い出しに。いざ、いつものお店アンビカに。ここのスパイスは本当に安いけどその分いつも買いすぎてしまいます。フレッシュマンゴーなんかも売ってたんでですが、買わなかったです。ここの100%のマンゴージュースは旨いです。ココナッツパウダーのでかい奴を買ってしまった。ムングダールも買ったのでダールカレーも作ろうと思います。二人で大量に買いました。
その後に合羽橋に移動今回バイクなんであんまり歩かなくていいので楽です。ここで食器とか、いろいろ見ましたが物がいいので高いです。ここでエプロン購入。これに武田君に絵を描いてもらいました。鍋の博物館が凄いですよ。世界のナベハク。カッパ寺に行こうと思ったのですが、場所がよく分からずにあっさり断念しました。気持ち悪いカッパの置物がいっぱいあります。
その後は東神田にあるインド料理屋の「ナーランダー」へ。パニプリが食えるらしいんですけど、夜しかないらしくなーランダーセット食べました。5種類の中からカレーが3種類選べて、エビ、チキンマサラ、ベジタブルに。それにサフランライスとナンとタンドリーチキンとラッシーがついてます。みんな旨かった、エビ旨いなぁ。今度エビのも作ろう。店員さんいい人だった。全員インド人です。
その後秋葉原へ。インド映画のDVDが売ってるお店へ。あんまりインド映画は観ないけどSHAKTIMAANはないのか聞いたけど反応がいまいちで最後にどこの方か聞いたらバングラディッシュだった。そりゃインドのテレビはわからんよね。AARYAMAANの続編責任もって出してください。

武田君家へ。原宿にあるデザインフェスタギャラリーでカレーイベントをするためいろいろ打ち合わせ。Tシャツも作ります。デザインも決まりました。エプロンにロゴを書いてもらってあいだにカレー作成。キーママターを作りました。武田君がダールを作って昨日作った残りのサンバルとラッサムでディナー。デザートの白玉入りのフルーツポンチも旨かった。何種類作っていくらにするかの打ち合わせ。打ち合わせ嫌いな二人なんで意外にサクサク決まる。その後ダラダラダラダラしてました。圧力鍋が欲しい。


次回のContiさんは
6/30(Mon)@渋谷LUSH
LUSH」企画
ALAN'S PSYCHEDELIC BREAK FAST Vol.15』
W/AKBK・cellga・disk-3
OPEN18:30START19:00/ADV¥2000DOOR¥2300/
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm