京都弾丸ライブ

KASHIMASHI2008-06-02

行ってきました。日帰りで京都へ。
4時起きで中央道でいざ京都へ。とりあえずは談合坂で朝食。インドカレー屋があるんでキーマカレーをナンで朝食、マサラ注入です。ズンズン何事もなく京都に到着。5時間半位ですかね。11時30分位で、4時には会場に入りたいのでここから急いで観光。以前から行ってみたかった民族楽器屋の「コイズミ」へ。民族楽器のみで店をやってるのは本当に珍しいです。ちょっと民族楽器が置いてある店ならあると思うんですけどね。だけですからね。店員さんとシタールの事など話してこれから相談にのってもらう事にしました。CDを渡したらスライドホイッスル貰っちゃいました。ありがとうございます。1時間以上は居ましたね。

いったん京都駅へ。ここで相方と別行動。そりゃ朱印'sですから寺に行きましたよ。時間があったら奈良とか宇治の方にも行きたい所だったけど本当に時間がないから、太秦にある「広隆寺」へ。ここは国宝第一号の弥勒菩薩がおられます。京都駅からバスで移動30分位掛かってしまった。修学旅行シーズンなのか学生がいっぱい居た。さすがですね。収蔵庫に十二神将から四天王真ん中に弥勒、向かいに3メートル越えの千手などなど。30分くらいしか居られなかったな他にも行きたかったが時間がないのでバスだと時間が掛かるから太秦駅を目指して徒歩で。途中太秦映画村を外からチラ見して、電車で京都駅へ向かう電車の中でお孫さん連れのおばあちゃんとヒョンな事から話し始める。孫が滋賀に帰るそうです。ライブしにきた事を話すと、おばあさんが昔ギターを弾いてたみたいでした。70歳ではいからですね。
相方と合流。丸太町「METRO」へ迷う。丸太町駅が一つじゃなかった。京阪だった。なんとか到着。リハを終えて飯へ。

京都で初飯です。時間がなかったので食わなかった。メトロの店員で昨日まで東京に居たFLUID田中君に教えてもらった「一神堂」ってラーメン屋へ。あさりと豚骨うまいです。関東って味が濃いって本当に痛感します。旨かった。
そんで本番です。一番目は同じ東京のSuiseiNoboAz。最近よく一緒にやってます。京都でも一緒でした。SuiseiNoboAzは本当にかっこいいバンドです。最近の中ではかなりいいです。すげー盛り上がってます。京都いいです。2番目はaudio safari初めてですけど凄いいいです。ラップトップは使ってますが、ドラム、ギター、ベースと完全なバンドなのにかなり打ち込み感が凄い。アーバンなポップってやつすかね。面白いです。サブステージでシゼンカイノオキテの佐野君がやってる間にセッティング3番目が我々の出番です。本当に良いお客さんでした。終止テンション上がりっぱなしで、ノリノリでした。楽しすぎでした。4番目は企画者スーパーノア。東京で一度対バンしたとき以来。ギターの絡みが良いです。もう少しやってもよかったな。最後は福岡のノントロッポ。流石だ!!楽しすぎた。時間も一時間以上やってるし。0時すぎてるしね。

打ち上げ行きたかったけど、帰らなとならんかったので顔だけ出した。心残りで帰りました。ここからがまた勝負だ。眠くなるし、朝まで帰らんといかんしの戦いでした。なんとか帰ってきました。絶対また行きたい京都。実はライブするのは初なんです京都は。良いとこです。CDも結構買ってもらって嬉しかった。一回しか対バンしてないのによんでくれたスーパーノアの皆さんありがとう。知ってるバンドが多くてここ本当に京都かって思うほどでした。また行きます。
帰ってきてマサラ切れだったので早速作ったよ。

次回のContiさんは
6/5(Thu)@吉祥寺曼荼羅
曼荼羅」企画 『History Teller』
W/AKI・スーザンは行ってしまった・佐竹海莉
OPEN18:30START19:00/ADV¥1600DOOR¥1800/
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm