西葛西から西新宿へインド三昧

KASHIMASHI2008-10-26

今回はまたインドのお祭り「ディワリフェスタ西葛西」を観にっていうか食いに武田夫妻と西葛西へ。ナマステインディア、ディワリイン横浜でこれが関東では今年最後になると思います。全部参加してしまった…西葛西は他の2つと違いかなりアットホームでした。インド人が西葛西には2000人位いる事もあってインド人ばかりだった。ヒーローショーなんかもやってました。今回食べたのは「カルカッタ」のマサラドーサと「アショカ」のベジビリヤニです。両方旨かった!!西葛西をふらふらしてまた暗くなってから会場に戻りました。フィナーレはは大盛り上がりしてました。勝手にステージに上がり踊りまくるインド人!!日本じゃなかったですね。花火も始めるしね。そんなこんなで西葛西を後に。
以前より行きたかった「ムット」っていうインド料理屋さんへ。内装もいい感じで机もインド国旗になってました。店主のムットゥさんは良い方です。いろんな話や。タミル語などもちょっと教えてもらったりヒンディもタミルも英語も日本語も話せるなんて凄いな。武田君もヒンディが話せるのでヒンディで会話してました。ヒンディで注文してムットゥさんが調理場には日本語で話すって変な感じになってました。後から着たお客さんとも自然に話すようになっ足りして相当アットホームなお店です。しかも安くて旨い!!ターリーも旨い!!1500円でミールスご飯お変わり自由で3杯食いました。マトンもチキンもダールも卵とポテトのカレーも相当旨かったです。2号店も9月にお見せだしたばっかりみたいです。バイト募集中との事でした。腹一杯で大変です。


10/31(Fri)@下北沢TROCADERO HOUSE
「KYODO SALON」企画 『ヤッチャイナ・アヴァンギャルド
W/真黒毛ぼっくす・泰山に遊ぶ
OPEN18:30START19:00/ADV¥1500DOOR¥2000/出順2番目20:00〜
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm