なまはげの不祥事

KASHIMASHI2008-01-23

ナマハゲ伝導士である僕にこんな手紙が届きました。
写真じゃ見ずらいので一部抜粋してのせますね。

なまはげの不祥事について
昨年12月31日に温泉郷周辺地区のなまはげに扮した男性が、旅館内で女性客へ悪質な行為を行い、大変ご迷惑やご心配をおかけいたしましたことに対し、心よりお詫び申し上げます。ご存知の通り「なまはげ」行事は、地域の根ざした風習として男鹿半島に数百年来続き昭和53年に国の重要無形民俗文化財に指定さた伝統行事であります。当会では、男鹿を訪れる観光客のこの「なまはげ」行事を正しく伝える責務の下これまで様々な取り組みを続けて参りました。この度の大晦日の「なまはげ」行為は、いかに「無礼講とはいえ」あってはならないことであり、一人の行為により男鹿半島のイメージの低下に繋がったことは大変遺憾の思っております。

こんなんです。
「無礼講とはいえ」ってどこまで良いんですかね?
上司にタメ語はオッケー?後輩の女の子に下ネタはオッケー?上司のヅラ取るのは?
まあ無礼講なんてあってないようなもんなんでしょうけどね。なまはげがヤッタからそんなに知られてないのかな。大学教授だったらもっと大変な事になってたんだろうけど…
役得ってやつすかね。まあがんばってください。
みんなも気をつけよう!!


次回のContiさんは
1/25(Fri)@秋葉原CLUB GOODMAN
「GOODMAN」共同企画 『EXTREME NOISE MUSEUM』
W/HABIT・灰緑・HUNUNHUM・FRATENN
OPEN18:00START18:30/ADV¥2000DOOR¥2300/5番目21:10〜
ドシドシ来てくださいね。
http://marchweb.jp/Conti.htm