マサラワーラーキッチン

KASHIMASHI2008-09-21

鹿島信治&武田尋善のカレーユニット「マサラワーラー」が原宿のデザインフェスタギャラリーに一日限定のお店が開店しました。前日からの買い出し&仕込みです。新大久保にあるスパイス屋の「ローズファミリーストア」はいい店です。ここの店はマトンの骨つきやマトンキーマなど売ってます。しかも結構お安いです。新大久保駅に近くですので興味のある方は行ってみてください。日本人は殆どいません。カレー2品仕込みました。肉系は味が入っても美味しいのでマトンコルマとチキンサグのほうれん草入れる前まで仕込んで持って行きました。
当日の朝は色々と問題がありましたが、何とか作り始めて武田君とカレー3品、ポリアル4品、チキン65など揃えてオープンしました。スタイルは盛り放題700円でしたが途中でゆきちゃんの提案で盛り放題700円&食べ放題1000円も追加しました。ナイスアイデア!!お客さんからのオーダーは一切なしでこちら作りたいインド料理を作ってお客さんはどれでも好きな物を食ってくれっていうバンキングのような感じですけど、なくなっても同じのを作らないのでどんどんメニューが変化します。始めと終わりで見事にメニューが変わってました。
最初は大丈夫かなって思ってたけど、楽しくてテンション上がりっ放しでした。いろんな人が食べにきてくれてみんなに大好評でした。デザインフェスタギャラリーの方も続々と食べに来てくれました。また是非やってくれってリクエストも受けました。ライブではすべる事もありますけどカレーは今の所滑り知らずです。最後は綺麗片付けて閉店しました。またやりますので是非お越し下さい。純利益が少々出ました。帰りに足がかなり出るほど食ったり飲んだりしちゃいましたけどね。タイ料理屋で食いました。もちろんカレーもね。なんだかなぁ…お越し下さった皆様ありがとうございました。またお越し下さいませ。


9/23(Tue)@新大久保EARTHDOM
「EARTHDOM」企画 『OTHER MUSIC #34』
W/cottonioo・高品格・PHEWWHOO・THE DEADPAN SPEAKERS・GROUP
OPEN18:00START18:30/ADV¥1700DOOR¥2000/出順2番目19:10〜
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm