新春朱印's

KASHIMASHI2009-01-11

武田、飯田とのお寺で朱印を貰う為だけに組んだユニット「朱印's」が久しぶりに活動しました。
今回はリアルマサラマーン沼尻さんのお店「ケララの風」に行く事が決まっていたので都内にしました。
そこで選んだのが東京タワーの麓増上寺です。この寺はでかい寺です。今まで都心は行ってなかったので初めてでした。
その前に腹ごしらえをするために築地市場で待ち合わせしてご飯食べてからスタートにしました。
初の築地市場でした。いっぱいあってアメ横みたいでした。飯田さんが海老フライの凄い店があるって探したんですが見つからず海鮮丼をしっかりいただきました!!
お腹も満たされて近く似合った築地本願寺へ。ヒンドゥーでしたこの寺は。朱印は受け付けていませんだって…

築地から東京タワーへ徒歩でテクテク。これが朱印'sの醍醐味ぶらぶらです。銀座抜けて、ダルマーサラ、ナイルレストランを偵察しつつ新橋抜けて、御成門へようやく増上寺到着!!増上寺で今年初朱印ゲット。浄土宗です、阿弥陀さんです。東京タワーとのコントラストが最高です。
そして東京タワーへ。
ええ、もちろん階段で登りましたよ。600段!!しかもエレベーターと同じ料金!!
しかし思いのほかあっさり登れてしまいました。

セットのチケットだったので蝋人形館など行きました。観たくもないヤッターマンの3D映像も子供たちと一緒に観ました。トリックアートの凄さ俺には今一伝わりませんでした。いろんな所で記念撮影はしましたけどね。お土産買ったりして外でたらライトアップされた東京タワー!!麓から見るとナイスビューです。

大森へ移動。東京タワーから田町まで移動途中何故か走ったりしました。電車で大森「ケララの風」到着
お腹ペッコリです!!かなりの注文セットでワダとイドゥリを選べたんですがワダをチョイス!!ふわふわのワダを作れるようになる為に修行です。すべて旨かった!!鯖カレーがめちゃめちゃ旨かった!!マトンも牡蠣も本当にいろんなメニューを食いました。イディヤッパンも初めて食いました。「ケララの風」恐るべしです。

最後に記念撮影パシャ!!
朱印は1つだけです。それでも良いんです。新年会でしたね。疲れたけど楽し旨かったです。


次回のContiさんは
1/16(Fri)@青山月見ル君想フ
月見ル君想フ」企画 『月光仮面
W/えんこチョップ・ハズレッシヴ・VOVIVAV・ma-on
OPEN18:00START18:30/ADV¥2300DOOR¥2800/出順5番目21:10〜
ドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm