マサラコピー

KASHIMASHI2008-10-22

この前はContiでYMOのコピーをやりましたが、今回はカレーのコピーをしました。この前に行った「A-RAJ」の小魚と茄子のカレーが旨かったので出来る限りコピーしてみました。かなり近いのが出来た!!一様手順を。
オイルにマスタードシードを入れて弾けてきたらレッドチリを入れます、そのあとフェネグリークを入れて香りを出します。(フェネグリークは焦げやすいので気をつけてね)そこにタマネギを入れて炒めます。いい感じになってきたら、ジンジャーガーリックペーストを加えます。そこにクミンパウダー、コリアンダーパウダー、ターメリックを入れます。焦げやすいのでちょっと水も入れます。そして、グリーンチリ、カレーリーフ、ココナッツパウダーを入れて炒めます。タマリンドジュースと砂糖を加えます。水をいい感じに加えてグレービーの完成!!煮干しと茄子を入れて煮込んで塩で味を整えて完成!!旨いぞー!!ついでにチャナマサラとラッサムを作って豪華夕食でした。コピーは楽しい!!


10/24(Fri)@神楽坂EXPLOSION
「EXPLOSION」企画 『逸を以って労を待つノ計』
W/ぐゎらん堂・愚弁・蛯名煎
OPEN19:00START19:30/ADV¥2000DOOR¥2500/出順4番目21:30〜
受付でConti観にきましたと言えば前売りですのでドシドシ来てくれよな!!http://marchweb.jp/Conti.htm